マツダ・MAZDA3
京都府長岡京市からお越しのお客様『MAZDA・MAZDA3FASTBACK』の施工事例です。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルトプロ・エクストリーム
◆ホイールコーティング
◆窓ガラス撥水加工
MAZDA3 FASTBACK
20S Proactive Touring Selection
カラー:47S プラチナクォーツメタリック
いつ見ても思うのですがMAZDA3の特にFASTBACKに関しては量産車でありながら、そのフォルムはアートとも言えるくらい美しいのではないでしょうか。
そう感じさせる色気がある車だなと改めて感心させられます。
さて、今回施工させて頂いたのは以前トヨタ・カムリをご依頼いただいたオーナー様よりご紹介いただき新車のご納車に合わせてお持ち込みいただきました。施工内容としてはリボルトプロ・エクストリーム、ホイールコーティング、全面窓ガラス撥水加工のご用命をいただきました。少しでも美しい状態を維持できるよう精一杯施工にあたらせていただきます。
新車でも下地処理が重要です。まずは洗車で汚れを除去するのはもちろんですが、すでに付着してしまった鉄粉などを専用のケミカルで除去した上で、グループ独自の下地処理「Revolt
adjust system(リボルト アジャスト
システム)」で丁寧に優しく磨いていき、徹底的にコーティングの下地を作っていきます。
とは言っても塗膜には限りがありますので、必要最低限で磨いていくよう細心の注意で塗装面のくすみを改善し塗装本来の輝きを引き出していきます。
次にコーティング剤を塗布していきます、ボディ表面はもちろんメイン作業になりますが、フロントグリルなどの細かなパーツへもしっかり塗り込んでいきます。こういった部分こそコーティングしておくことで長期間に渡って新車時の様な美しい状態が維持しやすくなります。
今回のコーティングメニューはリボルトプロ・エクストリームです。リボルトグループが誇る最上級コーティングで3層構造による圧倒的な艶感はもちろん、ツルスベな表面に仕上がる事により、防汚性能・耐スリ傷性能などがリボルト・プロ以上に強化されています。
リボルトプロ・エクストリームについてはこちら
またオプションメニューでホイールコーティング、窓ガラス撥水加工を施工させていただきました。
ホイールは車の中でも特に汚れが付着しやすい部分になります。あらかじめコーティングしておく事によって汚れが付着しにくく、付着しても簡単に落とす事ができます。
窓ガラス撥水加工はきっちり下地を整えてからプロ用の高耐久な撥水剤を塗りこんでいます。ウロコ状の水シミを防ぎ窓ガラスの美観維持に貢献する当店人気No.
1のオプションメニューとなっています。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ
インスタグラムにて最新情報更新しています
LINEでのお問い合わせはこちらからどうぞ
- 施工時期:
- 2023年6月
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工