マツダ・CX-8
生駒郡三郷町からお越しのお客様「MAZDA・CX-8」の施工事例です。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルト・プロ
◆ホイールコーティング
◆窓ガラス撥水加工
マツダのフラッグシップSUVとして発売されたCX-8ですが、それまでラインナップにあったミニバンに取って代わる存在として子育て世代を中心に人気があると聞きました。
根強いSUV人気もあるのでしょうが、他社の高級ミニバンと比較しても劣る事のない高級感が備わっているのとSUVならではの走破性の良さと3列目シートに対する安全性のこだわりがその人気を後押ししているのではないでしょうか。
さて、今回施工させて頂いたのは納車直後の新車です。リボルト・プロ、全面ガラス撥水加工、ホイールコーティングをご依頼いただきました。
まずは窓ガラス撥水加工を施工していきます。
新車のガラスにも油膜は付着していますので、きっちり下地処理した上で撥水剤を塗りこんでいきます。
新車であってもコーティング前には下地処理が重要です。製造過程で塗布される防錆ワックスやグリス類が余剰分として付着していることも少なくありません。きっちり落としておく事で汚れが蓄積しにくい状態にすることが出来ます。
洗浄後は研磨作業を行なっていきます。新車の塗装でもぼやけや細かなキズがある事がほとんどです。しっかりと観察した上でメーカーや車種によって異なった塗装状態を考慮し、リボルトグループ独自の下地処理「Revolt
adjust
system(リボルト アジャスト システム)」で丁寧に磨いていきます。塗装本来の輝きを引き出すと共にコーティングの食いつきを良くする効果があります。
下地処理の次に行うのはコーティングです。リボルト・プロは完全効果型のベースコートとトップコートから構成される2層コーティングです。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
最近の車に多く見られる樹脂パーツや複雑な形状のグリルなどにもしっかり塗り込んでいきます。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
また、お忙しいオーナー様に代わって日頃の洗車についてもお任せください。
きっちりアフターフォローさせていただきます。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ
インスタグラムにて最新情報更新しています
LINEでのお問い合わせはこちらからどうぞ
- 施工時期:
- 2023年2月
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工