トヨタ・ヴェルファイア
香芝市からお越しのお客様『TOYOTA・VELLFIRE』の施工事例です。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルトプロ・エクストリーム
◆窓ガラス撥水加工
◆ホイールコーティング
TOYOTA・VELLFIRE
カラー:089 プラチナホワイトパールマイカ
3代目モデルになったトヨタ・ヴェルファイアのご紹介です。
先日の施工事例の中でも少し触れましたが今回のアルファードとヴェルファイアを比較するとその見た目の違いだけではなく、走行性能がそもそも違うと言われています。こちらの車両はハイブリッドなのでアルファードと共通エンジンだそうですが、ガソリンモデルは2.5Lガソリンエンジンと2.4Lガソリンターボエンジンと分けられ、サスペンションやボディ補強に違いがある様です。よく似た姉妹車としてラインアップされたいますが、選ばれる際はそういったところにも注目したいですね。
さて、今回施工させて頂いたのは新車ですがコーティング施工前にはグループ独自の下地処理「Revolt
adjust
system(リボルト アジャスト システム)」で丁寧にしっかり磨いていきます。細かな傷や塗装のぼやけを取り除く事で、塗装面の艶が増すと共にコーティングの食いつきを良くする効果があります。
下地処理の次に行うのはコーティングです。リボルトプロ・エクストリームは3層構造になっており、艶・輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
ホイールへもコーティングしておくことで汚れが付着しにくく落としやすい状態になります。
オプションメニューの窓ガラス撥水加工も施工させていただきました。
新車であってもフロントガラスには既に油膜などの汚れが付着していますのでキッチリ下地処理で除去していきます。その上でプロ仕様の撥水剤を塗り込めば汚れにくい美しいガラスに仕上がります。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ
インスタグラムにて最新情報更新しています
LINEでのお問い合わせはこちらからどうぞ
- 施工時期:
- 2024年10月
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工